前立腺がん闘病記                             


 前立腺がん治療のため、強度変調放射線治療法であるトモセラピーを選択しました。
 
 知人から、「前立腺がんになり、これから治療を受ける。君も前立腺がんの検査を受けた方がい いよ。」と云われて、私もこの検査のことは知っていましたので、良いきっかけなので、早速、近所のクリニックで血液検査(PSA)を受けました。
 その結果が11.3、がんの疑いが濃厚として、早速東海大学病院を紹介されました。
 
 前立腺がんや治療方法の選択には、主にインターネットで、治療機関やがんセンター、それに多くの方の闘病記などを読んで決めました。

 東京の八王子に住んでいる、80歳(昭和11年3月生まれ)の ひねもすのたり です。

 皆さんの参考になればと思い、以下にその顛末を記述しました。


前立腺がん治療の概要
 以下に副作用を含め治療の概要を一覧表にしました。



お読みになった感想などをお聞かせください。
メールはここをクリックしてください。
更新 平成28年11月24日
作成 平成21年10月25日